ぽけっといんふぉ

ちょっとしたお得な情報などをお届けします。スキマ時間にぜひお立ち寄りください。

芸能

人気上昇中の横澤夏子 ネタや特技、気になる彼氏の存在に迫る!

2016/10/10

7d050c3e18121774b8d3951204369ee6_s

 

イラッとくる女や音楽教師のものまねで現在ブレイク真っ只中の横澤夏子さん。

いまや芸人としてのみならずCMやドラマにも出演し幅広く活躍する横澤さんの魅力について調べてみました。



■芸人 横澤夏子さんのプロフィール

いまをときめく横澤夏子さん。

新潟県糸魚川市出身、1990年7月20日生まれの26歳、身長は169cm、吉本興業東京本社所属。

東京NSC15期生でデニス、マテンロウなどと同期です。

小さいころから大の目立ちたがり屋だったそうで、小学校、中学校、高校時代と生徒会長もされていたそうです。

芸人を目指した理由も生徒会長になった理由と同じく目立ちたいからだったそうです。

まさにピン芸人に適した性格だったようですね。

芸人としては2011年、2015年にR-1グランプリ準決勝へ進出。

2012年2月4日に東京・新宿のシアターブラッツで初の単独ライブを行いました。

2015年3月には若手芸人コンテスト・彩バトルで女性としては初の優勝を果たしました。

2015年のものまねグランプリの優勝でさらに知名度が上昇しました。

 

■横澤夏子さんの持ちネタは?

横澤夏子さんのお笑いネタの代表的なものは「音楽教師」・「あるあるものまね」・「ちょっとイラとくる女」です。

ネタの内容も笑えますが表情がとても豊かでこの顔芸も非常に笑えます。

またあるあるネタやイラッとくる女ネタには思わず「いるよね、こんな人~」と共感してしまいます。

日常をよく観察しているんだなと思います。

 

■横澤夏子さんの特技は?

b9d7adcb9adf2dc1c49f95515ddb363e_s

実は横澤さん卓球が得意だそうです。

県大会での優勝経験や、なんと家族で卓球の大会に出場し全員が優勝したこともあるそうです。

まさに卓球一家ですね。

 

■気になる恋愛事情は?彼氏はいるの?

こんな素敵な横澤さんですが現在お付き合いしている男性はいるのでしょうか?

何やらちょっと噂になっている男性がいるようです。

その男性とは東京NSCで同期だったデニスの松下宜夫さんです。

実際に付き合っているかどうか明らかになってはいませんが相当仲良しだとか。

今後のお二人の動向に注目ですね。

 

■まとめ

今後もテレビ出演が多くなりそうな横澤夏子さん。

素敵なネタと豊かな表現で今後もバラエティや他の分野でも大いに活躍されることでしょう。

これからもぜひ応援していきたいと思います。




 

-芸能