ぽけっといんふぉ

ちょっとしたお得な情報などをお届けします。スキマ時間にぜひお立ち寄りください。

スポーツ

中日ドラゴンズの大島洋平選手の残留が決定!気になる平田良介選手は?

6da58a265df9fe3297b36833581bb082_s

 

プロ野球のフリーエージェント申請期間が本日10月31日から始まりました。

FA権を獲得した中日ドラゴンズの正外野手の2人、大島洋平選手、平田良介選手の動向が気になる中、大島洋平選手の中日ドラゴンズ残留が決定しました。



■大島洋平選手記者会見

31日名古屋市中川区のナゴヤ球場で記者会見が開かれました。

会見でFA権を行使せず、残留することを発表。

会見で大島選手は「めちゃくちゃ悩んだ」と明し、また森監督らから「一番残ってほしい選手」との言葉を受けたことを明かしたました。

「来年からもドラゴンズにお世話になることになりました。むっちゃ悩みましたが、今は来年に向けて気持ちを向けている。スッキリしました。」と笑顔で語っていました。

金銭面などの希望する条件も満たしたようで契約は複数年になるようです。

シーズン終了前からなにかと暗い話題がネット上などでささやかれていたドラゴンズですが、久々に会心のニュースです。

笑顔でさわやかに残留を決めてくれた大島選手にファンとしては嬉しい限りです!

 

■気になる平田良介選手は?

FA権を獲得したもう一人の注目選手、平田良介選手の動向はどうなるのでしょうか?

本日ナゴヤ球場で練習を行った平田選手はFA権を行使するかどうかについて「(行使するか)まだ決めていない」とのこと。

ドラゴンズと残留交渉をして残りたいと思える条件であれば残るとの考えのようです。

今季はキャプテンとしてチームを引っ張った存在。

来期は今期の低迷を払拭するようドラゴンズで頑張ってもらいたいものですがまだ何とも言えない状況のようです。

そんな中、他球団の動きとしてはヤクルトスワローズが平田選手に興味を持っているとの情報があります。

球団関係者も「調査に値する選手」と話している様子。

右方向への柔軟な打撃や堅実な守備などが高評価のようです。

FA宣言申請期間は10月31日〜11月9日まで。

それまでに何らかの動きがあることでしょう。

今後の平田良介選手の動向に注目です。



-スポーツ