ぽけっといんふぉ

ちょっとしたお得な情報などをお届けします。スキマ時間にぜひお立ち寄りください。

ボクシング

2016年 ボクシング大晦日の世界戦!注目の2試合!

2018/01/03

ca1ad37b7d6d43f865784c9dd7291028_s

 

毎年恒例となった年末のボクシング世界タイトルマッチ。

例年熱い試合が行われています。

どうやら今年も好カードが用意されているようです。

今回は現段階で非常に気になる今年の見どころ2戦についてお話ししたいと思います。



■田中恒成選手、2階級制覇なるか?!WBO世界ライトフライ級タイトルマッチ

中京の怪物と呼ばれる田中恒成選手。

日本人最速の5戦目で世界タイトル奪取の記録保持者です。

今回は井上尚弥選手(大橋ジム)に並ぶ8戦目での2階級制覇に挑みます。

対戦相手はWBO世界ライトフライ級1位のモイセス・フエンテス選手(メキシコ)。

現在空位となっているWBO世界ライトフライ級の王座。

1位のモイセズ・フエンテス選手と2位の田中恒成選手が王座決定戦という形で争う対戦となります。

田中選手と対戦するモイセス選手は2011年にWBO世界ミニマム級王者となり、2013年に王座を返上しライトフライ級に階級を上げました。

ここまでの戦績は27戦24勝(19KO)2敗1分。

ボクシング王国メキシコ出身でKO率7割9分を誇る元王者という強敵です。

身長、リーチともに田中選手を上回る体格の持ち主なだけに危険な相手であることは間違いありません。

ここまで7戦全勝(4KO)と無敗を誇る田中選手。

持ち前のスピードと階級を上げたことによるよりパワフルなボクシングを見せることができるでしょうか?

元王者同士の対戦となるだけにスリリングな展開となりそうです。

 

■内山高志選手リベンジなるか?!WBA世界スーパーフェザー級タイトルマッチ

今年4月、日本中を驚かせた衝撃の結末から半年ちょっとが過ぎ、待ちに待った内山選手の復帰戦。

しかも相手は因縁のジェレスル・コラレス選手に決まりました。

復帰初戦がいきなりのリベンジマッチとなれば盛り上がらない訳がありません。

今回もKO必至の熱い試合になることでしょう。

日本中の誰もが内山選手のリベンジに期待が膨らんでいると思いますが、あの試合を何度も見返して思ったことがあります。

それは、ジェスレル選手が物凄く強い選手であること。

スピードやパンチをあてるタイミングのうまさ、間のとり方など相当レベルが高い!

しかし、我らが内山高志選手も世界の一線級を相手に11度も防衛を重ねた名王者。

きっと期待に応えてくれることでしょう。

目が離せない試合になること必至です!

 

■最後に

607f8346b1a324ca668ebadc3a3d923d_s

 

今年の年末のボクシング世界戦で現段階で気になる注目の2戦についてお伝えしました。

他にも内山選手の同門である”つよかわいい”でおなじみの田口良一選手も世界3位の選手と対戦する模様です。

豪華なカードでいまから大晦日が楽しみです。



-ボクシング