ぽけっといんふぉ

ちょっとしたお得な情報などをお届けします。スキマ時間にぜひお立ち寄りください。

芸能

ガクト格付けチェック2017で48連勝!ネット上ではやらせとの噂もあるが?

 

2017年1月1日(日)放送、テレビ朝日系列「芸能人格付けチェック」2017お正月SPが放送されました。

芸能人たちがワイン、楽器、盆栽、牛肉など一流品を当てるお正月恒例のこの番組 。

注目のこれまで7年間無敗42連勝中Gackt(ガクト)さんがホリエモンこと堀江貴文さんとコンビを組み、今年も挑戦しました。

しかし、コンビの堀江さんが足を引っ張る形となってしまい「普通芸能人」という結果に。

前回に続き「一流芸能人」からは転落してしまいましたが個人の記録は8年間無敗48連勝と今回も記録を伸ばしました。

Sponsored Link

■Gackt様のこれまでの成績

◆2009年、2010年、2012年〜2017年の計8回に出場。

◆2009年〜2015年までの6回はコンビを組んだ相方も正解し続け個人成績、チームでの成績ともに無傷の36連勝

◆2016年にコンビを組んだKis-My-Ft2の北山宏光さん、中山優馬さんが不正解となってしまいチームでの連勝の記録は「39」でストップとなり始めて一流芸能人から転落し普通芸能人へ。個人の記録は42連勝に。

◆2017年は堀江貴文さんとのコンビ。またしても相方に足を引っ張られ普通芸能人に終わる。個人としてはいまだ無傷の48連勝

◆これまでの相方と結果
2009年 吉田秀彦 「一流芸能人」
2010年 つんく♂ 「一流芸能人」
2012年 紀里谷和明 「一流芸能人」
2013年 魔裟斗 「一流芸能人」
2014年 西川貴教 「一流芸能人」
2015年 鬼龍院翔 「一流芸能人」
2016年 北山宏光中山優馬 「普通芸能人」
2016年 堀江貴文 「普通芸能人」

Sponsored Link

■「やらせ」という噂もあるが真相は?

数々の大物芸能人や人気アイドルなどもこの番組に参加していますが、視聴者の気になるところはGacktさんの連勝がどこまで伸びるのかに尽きます。

もはやGacktさんのための番組と言っても過言ではないでしょう。

8年間無敗48連勝という記録にネットでは「やらせ」ではないか?との噂もささやかれています。

また、2015年まではGacktさんだけでなく相方まで無敗であったことも不自然あるとの声も。

実際のところ真相はわかりませんが、正解した時のGacktさんの喜び方や、正解発表前の控室での若干不安そうな表情を見るとガチで真剣勝負をしているように感じられます。

相方の連勝についても2015年まではGacktさんがプライベートでも親交のある方にオファーをかけて相方に選んでいたようですので事前にGacktさんから何かアドバイスなどを受けていて、それが正解につながっていたのかもしれませんね。

ここまで連勝が続いていることから、今回の放送の中で「胃が痛い」「お腹が痛い」と言っていたようにプレッシャーも相当感じているようです。

いずれにしても、Gacktさんの連勝記録がこの番組を盛り上げていることに間違いはありません。

今後も正解したときのあのリアクションで楽しませてもらいたいと思います。

Sponsored Link

 

-芸能