ぽけっといんふぉ

ちょっとしたお得な情報などをお届けします。スキマ時間にぜひお立ち寄りください。

スポーツ

中日の新助っ人アレックス・ゲレーロ!現在絶好調で本物の予感!?

 

中日ドラゴンズの新助っ人アレックス・ゲレーロ選手が好調です。

キャンプ初日にはフリー打撃でセンター方向中心の打撃で柵越えを連発。

41スイング中、バックスクリーン弾を含む14発をスタンドに叩き込み存在感をアピール。

他球団のスコアラーを驚かせました。

昨年4年連続Bクラス、19年ぶりの最下位と低迷した中日ドラゴンズの救世主となれるのでしょうか?

Sponsored Link

■アレックス・ゲレーロ選手のプロフィール

生年月日:1986年12月20日(30歳)
出身地:キューバ
身長:182センチ
体重:99キロ
右投右打
内野手・外野手
獲得タイトル:ルーキー・オブ・ザ・マンス(2015年4月)

 

■アレックス・ゲレーロ選手のキャンプこれまで(2月19日現在)

◆2月1日
冒頭でお伝えしたようにフリー打撃でいきなりのインパクトを残す。

41スイング中14発でその内センター方向へ7本、うち3本がバックスクリーン直撃。

◆2月10日
シート打撃でエースで開幕投手候補の大野投手、ドラフト1位の柳投手から1発ずつの計2発のホームランを放つ。

打たれた大野投手も「詰まりながらホームランにされた」と驚きの様子でした。

◆2月12日
韓国ハンファとの練習試合で2本の特大ホームランを放つ。

◆2月18日
初の国内球団との対戦となる横浜DeNAとの練習試合でも絶好調。

3番・DHで出場し3打数2安打1打点。

内角攻めに対しても初回には先制二塁打、6回にも左前打と上手く打ち返す高い技術を見せました。

ゲレーロ選手本人も「内角は得意」と余裕の表情。

◆2月19日
楽天との練習試合に3番・サードでスタメン出場。

3ランホームラン含む2打数2安打とまたも活躍。

Sponsored Link

■アレックス・ゲレーロ選手のメジャーでの成績は?

ゲレーロ選手は2013年にロサンゼルス・ドジャースに入団しました。

なんと4年で約3800万ドルという破格の契約だったようです。

2014年はわずか11試合の出場ですが2015年は106試合に出場

メジャー通算で117試合に出場。

通算成績は打率.224 本塁打11 打点36 盗塁1といった成績をのこしました。

Sponsored Link

■はたして本物か?

現在絶好調のゲレーロ選手ですが果たしてシーズンも同様に活躍してくれるのでしょうか?

スイングの速さや内角も苦にしないところから評価は高く日本の野球に適しているように感じられます。

カーブなど緩い球も突っ込まずにしっかり待ってから打てる技術も日本向きではないでしょうか。

各球団のスコアラーも注目していることからも「本物」の雰囲気が漂います。

平田選手、ビシエド選手らと強力なクリーンナップを築いてぜひドラゴンズを優勝に導いてくれることを期待したいと思います。

Sponsored Link

-スポーツ