ぽけっといんふぉ

ちょっとしたお得な情報などをお届けします。スキマ時間にぜひお立ち寄りください。

芸能

石原さとみさんの英語力が凄い!どんな勉強法でペラペラに?!


「シンゴジラ」など映画やドラマ、CMなど多岐にわたって英語を披露することの多い石原さとみさん。

今頃?と言われてしまうかもしれませんが、私も先日ようやく映画「シンゴジラ」を観ました。

石原さとみさんのとても流暢な英語に思わず感動してしまいました。

さて、テレビやCMなどで引っ張りだこで毎日見ない日はないというほど忙しい石原さとみさんですが一体どんな勉強法で英語を学んできたのでしょうか?

Sponsored Link

■石原さとみさんの勉強法

いまでこそ英語がペラペラな石原さとみさんですが、学生時代は英語が大の苦手だったそうです。

英語が苦手だったにも関わらず、どのような勉強法で現在のように流暢に英語を使いこなせるようになったのでしょうか?

実は過去に語学留学の経験も持っているそうです。

今からおよそ6年前の2011年に1か月間ニューヨークへ短期語学留学を経験しています。

このニューヨークでの語学留学では英語だけではなくミュージカルや美術館などにも通うなど様々な経験を重ねたそうです。

それが功を奏したのか帰国してからは女優としてどんどんブレイクしていきました。

そして留学後も英会話スクールのイーオンに2年間通い英語の勉強を続けたそうです。

英語の上達にはやはり留学や英会話スクールに通うのが近道なんですかね。

Sponsored Link

■高校時代は偏差値70!?

高校1年生で芸能界デビューした石原さとみさん。

当時石原さとみさんの通っていた高校は東京都の「創価高校」

創価高校といえば野球が強いというイメージでしたが、実は偏差値70といわれる超ハイレベルな学校なんですね。

偏差値70の高校に通っていたことから元々勉強のできる人だったんですね。

このころから勉強と仕事の両立は得意だったのかもしれません。

Sponsored Link

■多岐にわたり英語を披露!

・リッチマン、プアウーマンで英語を披露!

2012年に放送されたリッチマン、「プアウーマンinニューヨーク」で流暢な英語を披露!

英語の話せる女優といった印象を与えたドラマとなりなした。

 

・英会話のイーオンのCMに!

2013年には英会話スクールのイーオンのCMに出演!

このCMを見てイーオンに入学した人は相当いるのではないでしょうか。

石原さんは特にフリートークに力を入れて練習していたそうです。

 

・「5→9〜私に恋したお坊さん~」では英語の先生に!

2015年に放送された月9ドラマ「5→9〜私に恋したお坊さん~」ではなんと英語の先生を演じました。

私の学生時代の英語の先生よりも上手だな~と思いました。

こんな可愛すぎる先生に教えてもらったら、、、

きっと勉強に集中できないだろうな、、、

ところで石原さとみさんの英語力も凄かったのですが共演の山Pこと山下智久さんの英語も非常に流暢で驚きでした。

 

・シンゴジラでは日系アメリカ人!

映画「シンゴジラ」ではクールな日系アメリカ人の役を演じていました。

英語でのセリフの場面が非常にたくさんあり、本当に日系アメリカ人ではないかと思うような英語力を発揮していました。

しかし日本語の会話に英語が混ざるシーンはちょっと違和感を感じました。

おそらく日本語も英語もどちらも流暢すぎたからでしょう。

日本語をもうちょっと片言にしたらもっと外国人が日本語で会話しているように聞こえたのかもしれないな~、、、

なんて勝手に思ってしまいました。

Sponsored Link

■まとめ

石原さとみさんの英語力についてネットでは賛否が真っ二つに分かれている印象を受けます。

しかし私のようなズブの素人には「まるでガイジンさんでは?」と思えるほどとても上手に感じます。

目をつぶって聞いたら日本人が話しているとは思えないほどに。

さらにイーオンのCMが新しくなるたび、シンゴジラのように最近の作品を観るたびに以前にも増して英語力に磨きがかかっていると素人の私でも感じます。

しかしそれ以上に言えることは、、、

 

とにかく可愛い!!

これにつきます。

 

Sponsored Link

-芸能