ぽけっといんふぉ

ちょっとしたお得な情報などをお届けします。スキマ時間にぜひお立ち寄りください。

芸能

南圭介、どうして「汁俳優」と呼ばれるの?「あいのり」との関係は?

 

俳優の南圭介さんが、宇宙戦隊キュウレンジャーの12人目の救世主である、ホウオウソルジャーとして出演することがわかり話題となっていますね。

そんな人気の南圭介さんについて調べてみると何故か、

 

・「汁俳優」

・「あいのり」

 

といったキーワードがヒットします。

一体どういうことでしょうか?

「汁俳優」とはどんな意味なのでしょうか?

なんだか怪しげでちょっと気になりますね。

そこで今回は今話題の人気俳優・南圭介さんの気になる「汁俳優」「あいのり」との関係について調べてみました。

Sponsored Link

■南圭介さんはなぜ汁俳優と呼ばれる?

南圭介さんは「汁俳優」、さらには「汁神様」などと呼ばれているようです。

「汁俳優」と聞くと、、、

 

あの業界でお仕事されていたのかな??

 

なんて想像してしまいそうです。

しかし、どうやら真相はそうではないようです。

発端は南さんが出演している、ある番組内のコーナーが関係しているようです。

南圭介さんが出演しているニコ生番組「トリプル・ゾーン」の中でゲームをするコーナーがあります。

そのコーナーでゲームの敗者が謎の汁である「名もなき汁」を飲むという罰ゲームがあります。

この「名もなき汁」を南圭介さんが飲む頻度が非常に高いことから「汁俳優」「汁神様」などと呼ばれるようになったそうです。

ちなみにこの「名もなき汁」にはセンブリ茶・青汁・クエン酸が混ざった汁だそうです。

何だかとても苦そうな感じですね。

からだには良さそうですが、、、

南圭介さんが「汁俳優」「汁神様」と呼ばれるようになった理由について、南さんご本人もブログで語っていました。

つまり「汁俳優」とは「名もなき汁」をよく飲む俳優というような意味だったようですね。

ちょっとデンジャラスな愛称でしたが、あの業界とは無関係だったようですね(笑)

Sponsored Link

■南圭介さんと「あいのり」の関係は?

南圭介さんを検索すると浮上する「あいのり」というキーワード。

以前放送されていた人気番組「あいのり」に出演していたのでしょうか?

ちなみに「あいのり」とはこんな番組でした。

・フジテレビで1999年10月11日〜2009年3月23日まで放送された恋愛バラエティ番組
・男性4人・女性3人の計7人が「ラブワゴン」と呼ばれる車に乗って世界中を旅する
・参加者は意中の相手に日本へ帰国するためのチケットを渡すことで告白をする
・告白成功→キスして二人で帰国
・告白失敗→チケットを返され一人で帰国
・中にはその後結婚したカップルも!

この「あいのり」に南圭介さんが出演していたのか調べてみましたが、どうやら出演はされていないようです。

過去の出演者に「圭介」という別の方がいたようです。

どうやらその方との勘違いから話題に上がってしまったようですね。

また、「あいのり」に出演していたちゃきさんという女性との関係も噂されていますが、全く情報がなく接点も見当たらないようです。

真相は不明ですが、別の「圭介」さんの件からどんどん話が膨らんでしまった可能性が高そうですね。

Sponsored Link

■さいごに

今回は宇宙戦隊キュウレンジャーへの出演で話題となっている人気俳優・南圭介の「汁俳優」・「あいのり」との関係について調べてみました。

簡単にまとめてみるとこんな感じでした。

汁俳優:出演番組の罰ゲームで「名もなき汁」をよく飲んでいることから呼ばれるようになった。

あいのり:過去にちがう「圭介」さんがいたことから噂されるも、南圭介さんとは無関係。

ところで今回宇宙戦隊キュウレンジャーへの出演が決まった南圭介さんですが、10年ほど前にも戦隊もののオーディションを受けたことがあったらしく、10年越しに念願が叶ったようです。

この出演をきっかけにさらに人気が上がっていきそうですね。

今後も注目の俳優さんですね。

 

Sponsored Link

-芸能