ぽけっといんふぉ

ちょっとしたお得な情報などをお届けします。スキマ時間にぜひお立ち寄りください。

星ドラ攻略

星ドラ☆行き詰った!やることがない!そんなときの遊び方

 

久々のに星ドラについて書きます。

少しの時間ではありますが、あいかわらず毎日プレイしています。

 

さて、星ドラをやっていると行き詰ることはありませんか?

どういうことかと言うと、メインストーリーもイベントもある程度進めたところでパーティーの力不足によりダンジョンをクリアできないという壁にぶち当たりその先に進むことができなくなることです。

惜しい負け方であれば、もう少し強力な助っ人を連れていったり、アイテムや食べ物を変えて再戦を挑んでみる。

また、無課金ユーザーにとってちょっと痛い方法ですがジェムを使って復活させてクリアする。

しかし圧倒的な力の差がある場合、これらの方法でも歯が立たないことがあります。

私の中のルールではジェムを使っての復活はどうしても必要だと判断したときで1ダンジョン1回のみとしています。

それ以上の場合は諦めることにしています。

無課金ユーザーにとってジェムの無駄遣いは死活問題ですから。

このような状況になってしまうとゲームが進められないですよね。

また、ストーリーを全て終えた人の場合、追加されるまでやることがない!ということもあるでしょう。

「あ~先に進めんし、もうやることないわ~」と。

 

こんな時に私がやっている行き詰ったとき、やることがないときの遊び方をご紹介したいと思います。

 

Sponsored Link

■取りこぼしアイテムの獲得

 

先に進むことができないときは既にクリアしたダンジョンで取りこぼしているアイテムを獲得に行きます。

毎回パーフェクトクリアをキッチリ行っている人には関係ないかもしれませんが、私のように取りこぼしてもどんどん進んでいく人にはおススメです。

以前は1度も死なずにクリアが難しかった相手でも再戦してみると案外楽に倒せたりして自分の成長を実感できますよ。

取りこぼしていたジェムを積み重ねると結構たまるもんですよ。

 

■職業神レオダーマでレベル上げ

 

強くなるための基本はやはりレベル上げ。

パーティーの力不足で先に進めず、行き詰っている場合は強くなることが手っ取り早いと言えます。

職業神レオダーマでレベルを上げることでパーティーのレベルの底上げをして倒せなかった強敵に再チャレンジしましょう。

 

■レアアイテムのドロップを狙ってみる

 

天空錬金の粉やロト錬金の粉などドロップ率の低いレアアイテムを狙って周回してみる。

やることないときはこんなこともやっていますね。

正直、なかなか獲得できませんが(笑)。

 

■自分自身のレベルアップをはかる

 

このゲームで強くなるにはキャラのレベル上げ、武器やスキルの強化などが挙げられます。

これらに加えて我々プレイヤーの技術や知識も少なからず影響します。

そのため、普段使わないような武器、防具やスキルを試してみたり、効率的にスキルを使うタイミングを計ってみたり。

対戦相手を変えながらいろいろ試してプレイヤーである自分の知識やスキルをアップする練習をしています。

マルチプレイに参加したときに他の人に迷惑をかけないためにも腕を磨いておきましょう。

いわゆるスパーリングみたいな感じですね。

 

■見た目を変えて遊んでみる

 

見た目を変えて気分転換。

やることがないときによくやる遊びがこれです。

ずいぶん前に預り所に放り込んでいた装備をつけてみると意外と良かったりします。

 

■ログインボーナス&無料ガチャは忘れずに

 

取りこぼしもないし転生しているから少々レベルを上げても効果がないよ!

もう本当にやることがない!

という場合でもとりあえず毎日のログインしログインボーナスの獲得は逃さずやっておきましょう。

当然、無料ガチャも忘れずに回しておきましょう。

期待せずに回して不意にレアアイテムが出ると結構テンション上がります。

時間に余裕があればキラキラやモガふりなんかもやっておくと良いですね。

 

■さいごに

星ドラでやることがなくなってしまう。

誰しもが一度は経験していると思います。

特に上級者の方こそ多いようですね。

ストーリーを全てクリアしてしまい、新たなストーリーの更新待ち状態。

これに関しては星ドラのみならずスマホRPGには致し方ない問題かもしれないですね。

そんなときは人それぞれ独自の遊び方があると思います。

今回は私なりの方法をお伝えさせてもらいました。

イベントやストーリーが更新されるまでの間のつなぎになればと思います。

 

Sponsored Link

-星ドラ攻略