ぽけっといんふぉ

ちょっとしたお得な情報などをお届けします。スキマ時間にぜひお立ち寄りください。

ボクシング

ボクシング井上尚弥、次の試合は5月に八重樫東とW世界戦!

2018/01/03

 

 

ボクシングのWBO世界スーパーフライ級王者の井上尚弥選手とIBF世界ライトフライ級王者の八重樫東選手の今年最初の試合が内定したことが発表されました。

5月にダブル世界戦が決定しました。

対戦相手は現時点では未定でWBOの指示待ちだそうです。

今後の予定については、お父さんの真吾トレーナーによると今後のトレーニングの予定としては2月に走り込み中心のキャンプを行って、3月からスパーリングなど実戦練習を行っていく予定のようです。

5月に向けていつも通り万全を期していく模様です。

Sponsored Link

■ロマゴンやクアドラスにも声をかけたようだが

今年こそは!とファンが期待している井上選手のビッグマッチ。

4階級制覇王者の現WBC同級王者のローマンゴンザレス選手との対戦に注目が集まっています。

今回、大橋会長はこのローマン・ゴンザレス選手や前回ローマン・ゴンザレス選手と死闘を演じた元WBC同級王者のカルロス・クアドラス選手らビッグネームへ声をかけたようです。

ところが、両選手とも既に次の試合が決まっており、スケジュールが合わなかったようです。

ファンとしては残念な話ですね。

ただ、彼らのようなスター選手と対戦するにはスケジュールや場所を彼らに合わせないとなかなか対戦してもらえないかもしれないですね。

以前、大橋会長が井上選手がスーパーフライ級にとどまるのは年内一杯が限度と発言していました。

ウェイト的にかなり厳しいようですね。

う~ん、果たしてビッグマッチは実現するのでしょうか?

Sponsored Link

■八重樫選手は王座統一戦

一方、IBF世界ライトフライ級王者の八重樫東選手は同級暫定王者のミラン・メリンド選手(フィリピン)と対戦します。

本来なら昨年末に対戦する予定だった選手ですね。

最近は暫定王者が多すぎて王座統一戦と言われても今いち盛り上がりに欠けますね。

ここは八重樫選手にキッチリ王座を統一してもらい王者は2人もいらないよってところを見せてもらいましょう。

Sponsored Link

■今年のボクシング界は楽しみがいっぱい

3月にWBC世界バンタム級王者山中慎介選手の試合が決まり、続いて5月井上尚弥選手、八重樫東選手の試合が決まりました。

今年も熱い戦いが始まります。

期待される井上選手のビッグマッチは実現するのでしょうか?

ミドル級の村田諒太選手の世界戦は?

山中慎介選手の防衛回数は具志堅さんを超えるのか?

三浦隆司選手は米国のリングで王者に返り咲くのか?

今年のボクシング界は本当に楽しみがいっぱいです。

Sponsored Link

-ボクシング