中日ドラゴンズ大野雄大!2年連続開幕投手へ準備万全!
中日ドラゴンズのエース大野雄大投手が開幕に向けて好調をキープしています。
昨年に続いて2年連続で自身2度目となる開幕投手に向けて準備は万全のようです。
18日のナゴヤドームでのオープン戦の後、開幕投手として決定したことも明かしました。
早くから開幕投手に自ら志願していた大野投手ですが、自身が選ばれるとは思っていなかったようです。
「選んでくださったのでうれしい。」と喜びを語りつつも「期待に応えたい。」と気を引き締めました。
オープン戦ここ2試合ではエースとして本当に素晴らしい投球を披露し、結果を残しました。
開幕投手の座を結果で掴み取った大野投手。
今年はやってくれそうな気配であふれています!
■大野雄大投手、オープン戦これまでの成績
◆3月1日 日本ハム戦
1回、24球、被安打1、奪三振1、与四球1、失点0
◆3月5日 ロッテ戦
4回、54球、被安打7、奪三振1、与四球0、失点4
◆3月11日 ソフトバンク戦
6回、82球、被安打1、奪三振7、与四球0、失点0
◆3月18日 オリックス戦
8回、103球、被安打3、奪三振4、与四球0、失点0
◆オープン戦4試合の成績
19回、263球、被安打12、奪三振13、与四球1、失点4、防御率1.89
5日のロッテ戦こそ4失点と本調子ではありませんでしたがそれ以外は失点なしとお見事!
特に19イニングを投げて与四球1という制球力は素晴らしく防御率1点台という数字にその凄さが表れています。
真っすぐがコーナーに決まり、変化球も低めに決まるなど理想的な投球が出来ています。
きっと大野投手本人も、首脳陣も納得の投球でしょう。
開幕までにもう1試合くらいは登板予定でしょうか。
この調子のままシーズンを迎えてほしいですね。
■エースとしての期待が高まる今シーズン
2013年〜2015年まで3年連続で2桁勝利を上げていた大野投手。
しかし昨年は開幕投手をつとめるもののシーズン開始直後に故障で戦線離脱。
復帰後しばらくは好調でしたがシーズン後半に不調から2軍で調整するなど苦しいシーズンでした。
それに比べ今年はキャンプの開始から順調で体調も良さそうです。
もともと持っているポテンシャルは高い投手ですので今年は期待してしまいますね。
きっとエースとしてチームを引っ張ってくれることでしょう。
現在通算成績は42勝42敗で白星と黒星が並んだ状態です。
今年はチームにとっても自身にとっても貯金を作りたいシーズンであることは間違いないでしょう。
今年は一味違う大野雄大投手に注目です!