ぽけっといんふぉ

ちょっとしたお得な情報などをお届けします。スキマ時間にぜひお立ち寄りください。

スポーツ

中日・ゲレーロ6試合連続ホームランで球団新記録!日本記録まであと1本!

 

中日ドラゴンズのアレックス・ゲレーロ選手がまたまた打ちました!

6月3日のナゴヤドームでの楽天戦。

9回裏ツーアウトランナーなし。

バッターボックスには昨日まで5試合連続ホームランを放っているゲレーロ選手が登場。

0-5と敗戦濃厚の場面でもナゴヤドームは盛り上がりを見せます。

そして、

やってくれました!

球団記録となる『6試合連続ホームラン』!!

次はランディー・バース以来31年ぶりとなる日本記録タイの『7試合連続ホームラン』に期待がかかります。

Sponsored Link

■レジェンド達を超える球団新記録!

これまで中日ドラゴンズの球団記録は『5試合連続』でした。

この記録を達成していたのは6人。

いずれもレジェンドと言える名スラッガーが並びます。

 

●中日:5試合連続ホームラン達成者

・大島康徳(1979年)

・ケン・モッカ(1984年)

・落合博満(1989年)

・大豊泰昭(1996年)

・福留孝介(2003年)

・タイロン・ウッズ(2005年)

 

さすがは中日を代表するスラッガー。

錚々たる顔ぶれですね。

この6選手と並び、そして超える『6試合連続ホームラン』の記録を達成したゲレーロ選手!

今シーズンのホームランキングへ期待が高まります。

 

ちなみに日本記録はこれまたレジェンドのお二人!

●7試合連続ホームラン達成者

・王貞治(1972年)

・ランディ・バース(1986年)

 

Sponsored Link

■ミスター・ソロ?

現在セ・リーグのホームラン数トップを走るゲレーロ選手ですが、実はソロホームランが多く一部では『ミスター・ソロ』との呼び声が。

実際に内訳を見てみましょう。

1号:ソロ
2号:3ラン
3号:ソロ
4号:3ラン
5号:3ラン
6号:ソロ
7号:ソロ
8号:ソロ
9号:ソロ
10号:ソロ
11号:ソロ
12号:ソロ
13号:ソロ
14号:ソロ
15号:ソロ
16号:ソロ

なんと16本中、13本がソロホームランですね。

6号からは11本連続でソロホームランが続いています。

確かに『ミスターソロ』と言われるのもわかる気がします。

ランナーがいるときにはランナーを進めることを優先に、ランナーがいない時には大きいのを意識してと打席でのスタンスを変えているのかもしれませんね。

とはいえ、シーズンもまだまだ前半戦。

今のゲレーロ選手の調子ならランナーを置いた場面でもきっとホームランをガンガン打ってくれるでしょう!

とりあえず6月4日の試合ではソロでも何でもいいので1本打って欲しいですね!

Sponsored Link

■さいごに

 

9回裏ツーアウトから6試合連続ホームランでファンの期待にしっかり応えたゲレーロ選手!

しかしこの日は主役となることはできませんでした。

チームが1-5で敗れたこと。

そして、何と言っても、荒木雅博選手2000本安打達成という偉業を成し遂げたこと。

そのためゲレーロ選手の球団新記録達成は少し陰に隠れてしまった感じでした。

明日、4日の試合はぜひとも日本記録タイとなる『7試合連続ホームラン』の偉業を成し遂げて主役となってほしいですね!

土日のナゴヤドームで荒木選手の2000本安打、ゲレーロ選手の7試合連続ホームランと2日連続の偉業達成は最高のファンサービスになることでしょう!

 

Sponsored Link

-スポーツ