ぽけっといんふぉ

ちょっとしたお得な情報などをお届けします。スキマ時間にぜひお立ち寄りください。

マンガ・アニメ

HUNTER×HUNTER再開!2017年6月26日ジャンプ30号で!今回は何話続くか?!

 

週刊少年ジャンプで連載中で冨樫義博先生の人気漫画『HUNTER×HUNTER』が、6月26日発売の『週刊少年ジャンプ30号』でついに連載再開するようです。

少年ジャンプ+の特設ページで公式に予告が掲載されました。

6月26日(月)発売の週刊少年ジャンプ30号発売と同日に最新単行本34巻もあわせて発売になるそうです。

今回の発表に多くのファンが「待ってました!」と歓喜をあげているようです。

ちなみに私もそのうちの一人ですが(^^♪

 

Sponsored Link

■1年ぶりの再開!気になる今後の展開

1年前の2016年7月を以て休載となっていた『HUNTER×HUNTER』

久々の再開となる6月26日まであと1か月弱。

今後の展開が気になって仕方ないですね。

クロロ戦後、旅団狩りをはじめたヒソカの動向。

暗黒大陸へ向かうブラック・ホエールの中で繰り広げられる王位継承戦とそれに絡むクラピカやその他のハンターたち。

さらに旅団がカキンの宝を目当てにブラック・ホエール内に乗り込んでいる可能性が高いことから再び旅団とクラピカの接触もありそうな雰囲気。

そしてゴンやキルアの登場はあるのか?

再開が非常に待ち遠しいですね!

 

Sponsored Link

■今回は何話続くのか?

これまでにも何度も休載を繰り返してきた『HUNTER×HUNTER』。

ファンにはもうお馴染みの習慣となっています。

過去の休載期間はこんな感じでした。

『HUNTER×HUNTER』 過去の長期休載期間

◇2006年2月~2007年10月 (1年8カ月)
◇2007年12月~2008年2月 (3カ月)
◇2008年5月~2008年9月  (6カ月)
◇2008年12月~2009年12月 (1年)
◇2010年6月~2011年8月 (1年1カ月)
◇2012年3月~2014年5月 (2年3カ月)
◇2014年9月~2016年4月 (1年8カ月)
◇2016年7月~2017年6月 (1年)

過去の休載期間から考えると休載期間1年での再開は平均的、、、いや、むしろ早い方だと喜ぶべきではないでしょうか。

前回は再開してから10話続きました。

今回は果たして何話続けてくれるのでしょうか?

できれば長めにお願いしたいですね。

 

一方、久々の再開で歓喜に沸く中、ちまたではこんな心配の声が聞こえています。

それは冨樫先生の連載を妨げるある出来事が今年7月に予定されているとのことです。

その出来事とは、、、

 

 

 

2017年7月29日『ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて』発売!!

だそうです。

ドラクエと冨樫先生??

なんか関係あったかな??

ドラクエといえば鳥山明先生では??

そう思われるかもしれませんが、どうやらドラクエの発売によりゲーム好きの冨樫先生が忙しくなってしまう!

との公算が高いと多くのファンは見ているようです。

確かにドラクエの素晴らしさは理解できます。

私も毎回ハマりますから。

しかし、ドラクエ発売以上に『HUNTER×HUNTER』の再開を楽しみにしているファンも沢山いるだけに、1話でも多く続けていただけることを願います(^^;

 

冨樫先生!

何卒よろしくお願いします!!

 

Sponsored Link

 

 

 

-マンガ・アニメ