草彅剛主演、新ドラマ『嘘の戦争』!キャストやあらすじをご紹介!
2017年1月10日からスタートの新ドラマ『嘘の戦争』(夜9時からフジテレビで放送)。
2016年12月31日で解散するSMAPの草彅剛さんが主演で登場。
SMAPの草彅剛さんではなく、一俳優の草彅剛さんとしての最初のドラマ出演ということで話題になっています。
このドラマは2015年に放送された『銭の戦争』のスタッフが再集結した『復讐シリーズ』の第二弾のようです。
草彅さんといえば以前は善良で優しい人柄の役のイメージが強かった気がしますが最近ではちょっとワルな感じの役柄もこなすなど実に幅広い役を演じています。
今回はなんと『詐欺師』を演じるようです!
はたしてどんな演技を見せてくれるのでしょうか?
そして『嘘の戦争』とはどんなドラマなのでしょうか?
そこで今回は草彅剛さん主演の新ドラマ『嘘の戦争』のキャストやあらすじなどについて調べてみました。
■キャスト
◆草彅剛/一ノ瀬浩一
草彅剛演じる主人公、一ノ瀬浩一は9歳の時に父親が母と弟を殺して自ら無理心中をしてしまったという過去を持つ。
無理心中とされているこの事件、実は家族を殺した真犯人は別にいて浩一はその真犯人を目撃していたのでした。
ところがその目撃証言は信じてもらえず嘘つきと言われ続けるのでした。
そしていつしか虚言癖が付き、嘘を巧みに操ることができる詐欺師へと成長を遂げます。
復讐を遂げるため巧みな嘘を用いて、幼い頃の記憶を頼りに犯人を突き止めていきます。
◆市村正親/仁科興三
ニシナコーポレーション会長。
30年前の事件後に会社は急成長を遂げる。
浩一の敵。
◆藤木直人/仁科隆
ニシナコーポレーションの社長。
以前は心優しい人柄だったが、父親が病気で倒れて後継者となってから人が変わったかのように冷酷な人間となってしまう。
二科家と会社のためなら手段を選ばない。
◆水原希子/十倉ハルカ
女詐欺師。
一ノ瀬浩一と海外で出会い、浩一の詐欺被害に遭い詐欺の技を教えてもらうため相棒関係となった。
◆山本美月/仁科楓
二科会長の長女で救命救急医をしている。
仁科家のためと言い手段を選ばない冷酷なやり方をする父や兄に嫌悪感を抱き、仁科家を出て女医として活動し自立している。
◆安田顕/仁科晃
二科会長の最初の妻の息子。
母親はすでに亡くなっており、二シナコーポレーションの子会社の社長をしている。
弟の隆や社員たちからは嫌われていて名ばかりの役員。
◆大杉漣/三瓶守
浩一が育った児童養護施設の経営者であり、浩一のよき理解者。
◆蓮池風磨/八尋カヅキ
見習い詐欺師でコンピューターの知識に長けており、浩一を手伝っている。
■あらすじ
30年前、母と弟を殺し、自らの命も絶ち無理心中した父.
しかしそれは、仕組まれた殺人事件だった。
その真犯人を目撃した9歳の主人公・千葉陽一(のちの一ノ瀬浩一)は、警察に犯人は父ではなく別の人物であることを繰り返し証言するが信じてもらえない。
それどころか、親戚や周囲から「嘘つき」呼ばわりされて、孤立しまう。
やがて彼は、巧みに嘘を扱う詐欺師へと成長する。
その後タイに渡り、名前を変えて『一ノ瀬浩一』と名乗り、偽の経歴を手に入れる。
そんな中、幼い頃の記憶の中の真犯人と再会。
家族の仇をとるため復讐することを誓い、日本に戻ってくる。
まさに復讐の鬼となって、、、
殺人事件の真実に迫る中で次々と浮上する関係者たち。
30年の時を経て事件の真相を知った浩一は、詐欺師ならではの手法で事件関係者たちに巧妙な罠を仕掛ける。
関係者たちのスキャンダルや犯罪者としての顔を暴き、社会的に抹殺しようとする浩一。
しかしそれを阻もうとする大企業の社長との間で繰り広げられていく激しい攻防。
さらには相棒の女性詐欺師や親の仇である大企業会長の娘の女医と繰り広げる三角関係が描かれる。
長年心に秘めた親の仇をとるため、浩一の復讐劇がはじまります。
■最後に
今回は草彅剛さん主演の新ドラマ『嘘の戦争』のキャストやあらすじについてお伝えしました。
なんと復讐に燃える詐欺師という何ともイカツイ役を演じるようでちょっと驚きましたが、どんな演技を見せてくれるのか今から非常に気になりますね。
SMAP解散は残念ですが、その後すぐにドラマに登場し姿を見せることでファンの方もほっとするのではないでしょうか。
1月10日から毎週火曜日の夜9時はこのドラマに注目ですね!