ぽけっといんふぉ

ちょっとしたお得な情報などをお届けします。スキマ時間にぜひお立ち寄りください。

芸能

浅田舞、熱愛!彼氏はバトントワラーの渡辺翔史!カープ女子転身に関係アリ?

 

 

フィギュアスケートの浅田真央さんの姉で元タレントの浅田舞さんの熱愛スクープがありました。

1月2日夕方、東京・表参道で厳しい寒さの中、ひとつのスプーンを使って仲良くアイスを食べている姿をスクープされたようです。

お相手は元体操選手の池谷直樹さんが主宰の『マッスルミュージカル~ふしぎの国のアリス』で共演したバトントワラーの渡辺翔史さん。

2人は同じ1988年生まれの28歳。

この日は仲睦まじくお揃いのライダースジャケットを着ていたそうです。

2人は浅田舞さんが初主演を務めた昨年2月の公演で共演しました。

その後2人の姿は昨年末、浅田姉妹行きつけの都内の焼肉店でも目撃されているそうです。

お店の常連客の話では当日、2人はお店が混んでいたため人目に触れるテーブルに通されたそうですが、人目を気にすることなく恋人のように仲良くしていたそうです。

浅田さんの事務所のコメントでは渡辺翔史さんについては「共演を通じて仲良くさせていただいている友人の一人」とのこと。

まあ、よくあるコメントですね。

 

Sponsored Link

■渡辺翔史さんってどんな人?

渡辺翔史さんはプロのバトントワラーです。

バトントワラーとは一般的にパレードや音楽隊の先頭に立ってバトンを操りながら指揮をとる人のことです。

広島県出身で1998年2月16日生まれの28歳。

178cmのイケメンです。

高校時代に3本のバトンを回し競い合う3バトンという競技でインターナショナルカップ銅メダルを獲得。

立命館大学時代にはチームで出場した世界大会で2年連続で金メダルを獲得するなどかなりの凄腕。

その後も2009年のインターナショナルカップでもチームで金メダル、3バトンでは銀メダルを獲得している。

全日本選手権でも3バトンの部門で2009年に初代王者となりました。

続く2010年、2012年と3大会連続グランドチャンピオンとなり、日本一に輝きます。

タイトルを総なめにするなどまさに世代ナンバーワンの3バトントワラーといえます。

2010年春にはマッスルミュージカルに参加し、類いまれな技術と容姿で人気上昇。

舞台サムライロックオーケストラを中心に、 ももいろクローバーZ LIVEのTVや数々のイベントなどにも出演。

さらに、2015年に「RA-BA-SIN」というアスリートユニットを結成しており、「SHO」という名前でアーティストとしても活動するなど幅広く活躍しています。

 

■カープ女子に転身したのは渡辺さんの影響?

 

 

浅田舞さんといえば名古屋出身で中日ドラゴンズファンとして有名でした。

名古屋の情報番組内ではドラゴンズコーナーもやっていました。

さらにナゴヤドームの始球式にも登場したり、1日限定でチアドラゴンズにも加入していた過去があります。

ところが広島カープが優勝した昨シーズン、突如「カープ女子」に転身。

流行りに乗っかっちゃったのかな??といった感じで中日ファンや関係者はかなりガッカリしていました。

今期のカープの活躍とドラゴンズの低迷が原因か?と思いましたが、ひょっとすると広島出身の渡辺さんの影響があったかもしれませんね。

彼氏の好きなチームを応援する姿はなんとも健気に感じます。

名古屋出身でドラゴンズファンの筆者としてはちょっと残念ですが(^^;

Sponsored Link

■さいごに

浅田さんの恋愛については2012年から交際していたヒップホップユニット「シクラメン」のDEppaと結婚間近と伝えられていたましたが、昨年2月に破局したと言われています。

以来、恋愛について噂されることがなかった浅田さんですが久々の熱愛報道となりました。

28歳とお互いにいい年齢ですのでひょっとするとこのままゴールインなんてこともあるかもしれませんね。

Sponsored Link

 

-芸能