ぽけっといんふぉ

ちょっとしたお得な情報などをお届けします。スキマ時間にぜひお立ち寄りください。

芸能

山本美月炎上の理由はアニメオタクが原因??その理由に迫る!

2016/12/23

di_img_5697_tp_v
 

現在映画やドラマで活躍中の山本美月さん。

もともとは女性向けファッション誌「CanCam」の専属モデルでしたが女優としても大人気の彼女。

とても美しく、スタイルもよく共演者、スタッフからの評判も非常に良い彼女ですが、実はあることで大炎上したとか。

今回は山本美月さんの炎上について迫ってみたいと思います。

Sponsored Link

■炎上理由は沖田との浮気だった!?

いきなり結論ですが、山本美月さんの炎上理由は沖田総悟さんとの浮気が原因だったそうです。

山本美月ファンのみなさん、ご安心ください。

こちらの男性、実際には存在しない人物です。

どういうことかご説明しますと、2013年8月8日に放送された”ジェネレーション天国 週刊少年ジャンプSP”という番組に出演した際、番組内で週刊少年ジャンプで連載中の「銀魂」という作品が話題なりました。

そこで山本さんがこの「銀魂」の愛読者であることを明かし、「(作品内のキャラクターである)真選組の沖田総悟クンが私の浮気相手なんですよ♥」と発言。

アニメのキャラが大好きなんて何とも可愛らしいじゃないですか。

ところがこの「銀魂」の「沖田総悟」ですが非常にファンが多いらしく、この発言に一部の沖田ファンが激怒しツイッターに暴言を浴びせまくり大炎上してしまったそうです。

いまどきのアニメキャラはアイドルや芸能人並みなんですね。

 

■本命は誰??

浮気相手が漫画のキャラクターなら本命は誰なのか?

本命はエドワード・エルリックという男性で「エド」と呼ばれているそうです。

山本さんのファンの方、ご安心ください。

こちらも実際には存在しない人物です。

この男性、月間少年ガンガンで連載されていた「鋼の錬金術師」という漫画の登場人物になります。

小学生のときお父さんの影響でこの「鋼の錬金術師」にハマってしまい「エド」に恋してしまったとか。

今でも理想の男性は「エド」のようです。

 

■超アニメオタク

実は山本さん、知る人ぞ知る大のアニメオタクなんだそうです。

発端はやはり小学生のときにハマった「鋼の錬金術師」のようです。

中学生時代にはご自身で漫画を描いたりしていたようです。

そしてなんと、アニメのコスプレも大好きなんだとか!

銀河鉄道999のメーテルや魔女の宅急便のキキなどのアニメキャラからメイドやナースなどなど様々なコスプレを楽しんでいるようです。

 

■まとめ

一見アニメオタクとは想像しづらい山本さんですが、逆にそのギャップが素敵だと感じます。

炎上するもの有名人の証ですから今後も活躍に期待していきたいと思います。

Sponsored Link

-芸能