ぽけっといんふぉ

ちょっとしたお得な情報などをお届けします。スキマ時間にぜひお立ち寄りください。

未分類

平日休みの過ごし方☆一人で楽しむには?

151026m_018r_tp_v

 

平日休みの方、普段どのように過ごしていますか?

家族や友人と休みが合わず一人で過ごしている方も多いのではないでしょうか?

一人だし、やることないし、結局家でダラダラ寝て過ごすなんて人も多いと思います。

そこで今回は平日休みの一人でも楽しめる過ごし方についてご紹介したいと思います。



■平日休みの過ごし方

平日休みには土日休みにはないメリットが多くあります。

その中でも一番のメリットは、、、

どこに行っても空いている!

まさしくこれでしょう。

このメリットを活かして平日休みを存分に味わいましょう。

 

・ジムへ通う

dash160214490i9a8210_tp_v

日ごろの運動不足解消や体力維持に役立ちます。

また、自分と同様に平日休みの人が集まるため新たな人脈発掘に役立つかもしれません。

 

・習い事をする

75eed7de0342b68a1a6e8b30257c9852_s

テニスやゴルフなどのスポーツや、ヨガや英会話など趣味も兼ねて自身のスキルアップをしてみてはいかがでしょうか。

また、同じ趣味をもつ人があつまるためこちらも新たな人脈発掘に役立ちそうです。

 

・ゆっくりショッピング

green20160902172018_tp_v

平日の良いところはなんといっても空いていることです。

お店の駐車場も空いているためお店の入り口付近に駐車できます。

会計時のレジも並ばなくてすみます。

空いているため人混みもなくゆっくりとショッピングを楽しめます。

 

・スーパー銭湯でリラックス

hotel86_daiyokujyou220150125021047_tp_v

普段の仕事の疲れを癒しに行ってみてはどうでしょう。

最近のスーパー銭湯は様々な施設が充実しています。

大浴場で伸び伸びと入浴し汗を流した後はマッサージをしたり、美味しい料理を食べたりしてはいかがでしょうか。

 

・水族館へ行く

p3210413_tp_v

土日の水族館って結構混みあっててゆっくりできないことが多々あります。

平日ならゆっくり回ることができるでしょう。

また、イルカやアシカなどのショーもいい席で見られることでしょう。

 

・映画館へ行く

a60d9008d1d251903ba559c097419547_s

土日は混んでいる映画館も平日は比較的空いています。

話題作も観やすくいい席から鑑賞することができます。

また、平日はレディースデーやメンズデーなど曜日によって割引の特典があるところが多いのでそのような日を狙って行けばかなりお得です。

 

■まとめ

平日休みの過ごし方についてご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

筆者も社会人になったばかりの頃は平日休みでした。

友人はほとんどが土日休みで、仕事がシフト制のため同僚とも休みが合わず一人で過ごす日々が続いていたため、土日休みに非常にあこがれていました。

土日休みとなった現在は逆に平日休みの良さが身に染みてわかります。

ショッピングモールや様々な施設が空いているだけでなく道路も空いているため快適に出かけられることや、平日しか開いていない役所や銀行の窓口などにも行きやすいことなど本当にたくさんのメリットがあります。

ぜひとも平日休みを存分に楽しんでくださいね。




-未分類