木村拓哉主演ドラマ2017年1月開始『愛しき人』のキャストとあらすじを調査!
木村拓哉さん主演で2017年1月よりスタートするドラマ日曜劇場『ALIFE~愛しき人~』(TBS系、日曜夜9:00〜9:54)
が早くも話題になっています。
年内でSMAPを解散し最初のお仕事ということでかなり注目されているようですね。
木村拓哉さんが職人外科医を演じる本格医療ドラマ『ALIFE~愛しき人~』とはどんなドラマなのでしょうか?
そこで今回はこのドラマの気になるキャストとあらすじについて調べてみました。
■キャスト
木村拓哉/沖田一光(外科医)
心臓血管外科と小児外科を専門とする職人外科医。
アメリカで10年間の修行を経て帰国。
竹内結子/壇上深冬(小児外科医)
沖田の元恋人で現在は沖田の幼なじみ壇上壮大の妻。
沖田とは10年ぶりの再開となる。
浅野忠信/壇上壮大(副院長)
脳神経外科医で副院長。
沖田とは幼なじみで親友だったが、沖田を病院から追い出し、院長の勧めにより深冬と結婚。
木村文乃/柴田由紀(オペナース)
高い知識と腕を持つ看護師。
その手腕は医師をしのぐほどと言われる。
そのため非常にプライドが高い。
沖田に興味を持つ。
松山ケンイチ/井川颯太(心臓血管外科医)
「世界一の外科医になりたい」との野望をもつ自信家の医師。
沖田に対抗心を抱く。
及川光彦/羽村圭吾(第一外科部長)
心臓血管外科の医師。
表向きは明るい性格で社交的だが、屈折した心を持つ。
菜々緒/榊原実梨(顧問弁護士)
政財界に太いパイプを持つ弁護士。
壮大とは愛人関係にある。
■あらすじ
壇上記念病院を舞台に複雑に絡み合う人間関係の中、人の命を守るため木村拓哉さん演じる主人公、沖田一光が孤軍奮闘し立ち向います。
医師として駆け出しのころ、外科医・沖田は病院を追い出されてしまい恋人を日本に残したまま単身アメリカへと渡ります。
アメリカで豊富な知識を身に着け、多くの手技を経験した沖田は職人外科医へと成長を遂げます。
10年の時を経て、沖田は恩師である壇上院長の手術のため帰国し壇上記念病院を再び訪れることになります。
沖田のいない10年の間に、元恋人の深冬は沖田の幼なじみでもある親友の壮大と結婚していました。
沖田本人は知らないことですが、実は現副院長で親友の壮大は沖田を追い出した張本人だったのです。
自分を裏切った親友の壮大、その親友と結婚した元恋人の深冬をはじめとする病院内で複雑に絡み合う人間関係の中でも沖田は人命を守るため一切の妥協をせずに立ち向かっていきます。
大切なひとの命やかけがえのない人生を守りたいという沖田の想いや様々な人間の思惑などを描いたヒューマンラブストーリー。
■最後に
今回は木村拓哉さん主演で2017年1月スタートのドラマ、日曜劇場『ALIFE~愛しき人~』のキャストやあらすじについて
お伝えしました。
超豪華なキャストが揃い非常に楽しみですね。
最近はドラマの視聴率の低迷が何かと騒がれます。
同じ医療系のドラマで米倉涼子さん主演の『ドクターX』シリーズが高視聴率を記録しているだけに比較されてしまうかもしれませんがこのキャストなら高視聴率が期待できるのではないでしょうか?
2017年1月からの日曜夜9時が楽しみです。