ぽけっといんふぉ

ちょっとしたお得な情報などをお届けします。スキマ時間にぜひお立ち寄りください。

スポーツ

中日ゲレーロ!16本連続ソロホームラン!両リーグ最速20号&2戦連発の21号

2017/06/28

 

6月25日の東京ドーム・対ジャイアンツ戦で中日ドラゴンズのアレックス・ゲレーロ内野手がソロホームランを放ち両リーグ最速で20号に到達しました。

そして27日の対阪神戦で二試合連続となる21号ソロホームランを放ち勝利に貢献しました。

この日はチームが挙げた3得点は全てゲレーロ選手によるものでした。

主砲のビシエド選手、平田良介選手が欠場する中、頼れる新4番の活躍によりリーグ戦再開後はここまで3勝1敗と絶好調。

この日の最後の打席で藤川投手から受けたデッドボールの影響が心配ですが、このまま一気にAクラス入りしてほしいところです。

Sponsored Link

■ランナーなしでのゲレーロ選手は要注意!

以前の記事でもお伝えしましたが、「ミスターソロ」と呼ばれるほどソロホームランの多いゲレーロ選手。

このジンクスは4番に座ってもかわっていないようです。

中日・ゲレーロ選手6試合連続ホームランで球団新記録!日本記録まであと1本!

●ゲレーロ選手のホームラン内訳

1号:ソロ
2号:3ラン
3号:ソロ
4号:3ラン
5号:3ラン
6号:ソロ
7号:ソロ
8号:ソロ
9号:ソロ
10号:ソロ
11号:ソロ
12号:ソロ
13号:ソロ
14号:ソロ
15号:ソロ
16号:ソロ
17号:ソロ
18号:ソロ
19号:ソロ
20号:ソロ(4番)
21号:ソロ(4番)

21本中18本がソロ、現在は16本連続でソロホームラン。

4番に座ってからも2本続いています。

いっそのことソロホームランの連続記録を狙ってもいいのでは?

なんて思い、過去の記録を調べてみました、、、

どうやら元阪神の浜中選手の連続15本日本記録のようです。

 

あれ!?

 

と、言うことは、、、

 

本日の16連続で日本新記録達成じゃないですか!!

知らぬ間に日本記録を達成していたようです。

この際どこまで続くのか見てみたい気持ちと、そろそろランナーのいるところでのドカーン!が見てみたい気持ちとが葛藤してしまいます。

Sponsored Link

■ホームラン王も夢ではない!

両リーグ最速の20号は中日では96年の大豊泰昭さん以来だそうです。

大豊さんといえば過去にホームラン王を獲得している中日の名スラッガーです。

さらにゲレーロ選手は大島康徳さん、ケン・モッカさん、落合博満さん、大豊泰昭さん、福留孝介選手(現阪神)、タイロン・ウッズさんらの記録した5試合連続ホームランを超える6試合連続ホームランを放つなど歴代の中日ドラゴンズのスラッガーを上回る記録を更新し、未知なる可能性を感じさせます。

4月の不調ぶりからは考えられない活躍です。

現在ホームラン数2位のエルドレッド選手(広島)に4本差をつけ、独走状態のゲレーロ選手。

この調子でいけばホームラン王も夢ではないでしょう!

中日ドラゴンズ、久々のホームラン王誕生の期待がとても高まります。

とりあえず今日のデッドボールが明日以降に影響しないことを祈るばかりです。

 

Sponsored Link

-スポーツ