ぽけっといんふぉ

ちょっとしたお得な情報などをお届けします。スキマ時間にぜひお立ち寄りください。

ボクシング

田中恒成!ついに全国中継決定!V2達成で田口良一との統一戦へ!!

2018/01/03

 

ボクシングのWBO世界ライトフライ級王者田中恒成選手のV2戦が9月13日、エディオンアリーナ大阪で行われます。

日本最速のデビュー5戦目での世界タイトル獲得。

2階級制覇達成。

これらの功績を考えると間違いなく日本ボクシング界の宝といえる逸材である田中恒成選手。

 

しかし!

 

これだけの功績にもかかわらず、知名度は今ひとつ!(涙)

その理由はやはり、名古屋という地方のジム所属の選手であることが要因といえるでしょう。

これまでテレビ中継も中京圏のみでした。

 

しかし、ついに!

初の全国中継が決定!!

 

初の全国中継となる次戦はIBF世界スーパーバンタム級タイトルマッチ・小國以載選手VS同級3位岩佐亮佑選手の一戦とともに行われるダブル世界戦となります。

一気に知名度を上げて年末の大一番となる、WBA王者・田口良一選手との統一戦を盛り上げてほしいですね。

 

Sponsored Link

■気になるV2戦のお相手は?

さて、田中恒成選手のV2戦の相手となるパランポン選手とは、どんな選手なのでしょうか?

パランポン・CPフレッシュマート

出身地:タイ

年齢:32歳

戦績:15戦14勝(8KO)1敗

スタイル:右ボクサーファイター

唯一の敗戦はデビュー戦でした。

実は、デビュー戦は地元タイではなく、日本のリングに上がり板垣幸司選手のプロ18戦目の相手として対戦しました。

その試合では黒星を喫しましたが、その後は母国タイで14戦をこなし無傷の14連勝。

ただし、これまで世界のトップレベルの選手との対戦はないようです。

実力は未知数な感じですね。

田中選手のここ最近の対戦相手は、

・アンヘル・アコスタ・・・同級1位で当時16戦16勝(16KO)のパーフェクトレコード

・モイセス・フエンテス・・・同級1位で元2階級制覇王者

 

いずれもランキング1位の難敵でしたが田中選手に完敗でした。

パランポン選手には失礼な表現になってしまいますが、今回はランキング14位の選手ということもありますから、正直なところ力の差は歴然といった感じに思えます。

次の大一番へ向けた調整といったところでしょうか。

但し、大一番を控えて思わぬ落とし穴が待っているのもこの世界ではよくあること。

そこだけは気を付けて次につなげてほしいですね。

まあ、負けないでしょう!

 

Sponsored Link

■年末の統一戦もTBS?!

田中恒成、田口良一両選手の統一戦に伴い乗り越えなければいけない大人の事情がいくつかあります。

団体・スポンサー・テレビ局などなど多岐に渡る関係各所があって成り立っている世界戦の興業。

それだけに選手やジムだけで調整することはできません。

その中の一つであるテレビ局の問題。

田中選手はCBCテレビ(TBS系)、田口選手はテレビ東京。

統一戦を行うとなったらどちらの局で放映するのでしょうか?

今回、TBSが田中選手の全国中継に乗り出したことを考えると水面下では調整が進んでいるのかもしれませんね。

年末のTBSといえ「RIZIN」。

今年の年末はTBSの「RIZIN」に田中恒成選手、田口良一選手が登場するかもしれませんね。

一方、田口選手不在のテレビ東京はどうなるのか?

10月に防衛戦を行う予定のWBOミニマム級王者京口紘人選手が年内にもう1戦行うのでしょうか?

今年の年末ボクシングの関係者は例年以上に忙しくなりそうですね。

いずれにしても今年の年末の目玉が田中恒成選手と田口良一選手の統一戦であることは間違いないでしょう!

 

と言いつつ、結局やらなかったら残念ですが、、、

 

Sponsored Link

-ボクシング