ぽけっといんふぉ

ちょっとしたお得な情報などをお届けします。スキマ時間にぜひお立ち寄りください。

星ドラ攻略

星ドラ☆ロト錬金の粉が欲しい!確定報酬や入手しやすい場所はどこ!?

2017/11/17

 

ドラクエといえばやっぱり『ロト』ですよね!

ドラクエを初代からやりこんでいる我々オッサン世代としては『勇者ロト』への思いは一際強いものです。

ロトの装備をビシッと着こなして超ギガスラッシュでブイブイ言わせたい!

それにはロトの装備は勿論のこと、それらを錬金してより強くするために『ロト錬金の粉』が必要になります。

ということで今回は『ロト錬金の粉』についてお話ししたいと思います。

 

 

錬金による攻撃力・守備力の上がり方はハンパないですね!


以前お伝えした天空錬金の粉もドロップ率は鬼のように低く、私自信、確定報酬とイベント以外ではいまだに入手できておりませんが、ロト錬金の粉もこれに匹敵するほどドロップ率は激低。

なんとか少しでも効率良く入手したい!

そこでロト錬金の粉の入手方法、ドロップ率などを調べてみました。

 

Sponsored Link

■確定報酬

イベントクエスト伝説級クエスト『ルビスの光に導かれ』のうち以下のステージ初回報酬で1つずつ獲得すつことができます。

・ゾーマ伝説級
・竜王伝説級
・シドー伝説級

さらには伝説級シドー討伐後に出現するギガ伝説級の初回クリア報酬としても獲得することができます。

以上、合計4つ。

ソロ・マルチそれぞれで獲得できるため最大8つは獲得できます。

確定報酬で8つも獲得できると考えると、割と身近に感じられますね。

しかし、無課金主義の非力な私にはまだ伝説級はハードルが高い。

なんとか別の方法で入手し、錬金したロトの装備で伝説級に挑みたいところ。

 

■ドロップできる場所について

そんなわけで確定報酬以外にドロップできる場所について調べてみました。

ロト錬金の粉をドロップできる場所はイベントクエスト『ルビスの光に導かれ』の中の以下になります。

・ゾーマ 超級
・りゅうおう 超級
・シドー 超級

・ゾーマ 伝説級
・りゅうおう 伝説級
・シドー 伝説級

・ゾーマ ギガ伝説級
・りゅうおう ギガ伝説級
・シドーギガ 伝説級

つまり超級以上のゾーマ、りゅうおう、シドーを周回することによりドロップすることが可能。

ただしドロップ率は2~5%と天空錬金の粉に匹敵する低さ。

このようなレアアイテムは難易度が上がるほど出やすいような気がしますが、入手した方の話をまとめるとあまり変わらないとのこと。

無理に難易度の高いところで周回するより難易度の低い超級、伝説級でサクサクと周回を重ねる方が効率的と言えそうです。

ちなみに私はもちろん超級です!

それでは『ロト錬金の粉』探索開始!

 

 

 

 

・・・・ぐふ!

今の私の実力では入手までの道のりは程遠いようです・・・

もう少し修行してから出直します・・・

 

Sponsored Link

-星ドラ攻略