ぽけっといんふぉ

ちょっとしたお得な情報などをお届けします。スキマ時間にぜひお立ち寄りください。

芸能

GACKT・格付けチェック2018!歴代最強の相方YOSHIKIと共演!一流芸能人確定?

 

新春恒例特番「芸能人格付けチェック」

2018年も1月1日テレビ朝日系で18:00~21:00に放送されます。

芸能人がチームを組み、様々な分野の一流品を見抜く2択クイズを行うことで一流のセンスを競う番組です。

この番組の主役はやはり「GACKT」さん。

2009年の出演以来、個人としては負けなしの51連勝というパフォーマンスを見せています。

今年4月の放送では個人では的中し続け個人連勝記録を更新するも、10人で組まれたチームのメンバーに足を引っ張られ「映す価値なし」まで格下げとなり、画面から姿を消すという屈辱を味わう事態に。

しかし今回は最強の相方とのタッグで挑むことになりました。

 

Sponsored Link

■2018年は最強タッグ!YOSHIKIが相方に!!

2018年1月1日に放送される「芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2018お正月スペシャル」でGACKTさんの相方が公表されました。

今回はなんとX JAPANの、

YOSHIKIさん!

 

GACKTさんがこれまでタッグを組んだ相方にはセレブな著名人がいましたが、YOSHIKIさんはまちがいなく歴代最強のセレブと言えます。

※GACKTさんの歴代相方

2009年:吉田秀彦
2010年:つんく♂
2012年:紀里谷和明
2013年:魔裟斗
2014年:西川貴教
2015年:鬼龍院翔
2016年:北山宏光・中山優馬
2017年:ホリエモン

この最強タッグ実現に、GACKTさんはなんと5年ほど前からYOSHIKIさんにラブコールを送っていたそうです。

5年越しでついに実現した最強タッグ。

今回は「一流芸能人」の座への返り咲きは有力でしょうね。

いや、このタッグならきっと一流芸能人確定でしょう。

 

Sponsored Link

■GACKTの連勝がストップしたらこの番組はどうなるのか?

2005年から特番で毎年放送されている「芸能人格付けチェック」ですが、私も毎年見ています。

しかし正直なところ最近では興味の対象はもはやGACKTさんのみです。

はたして無事連勝は続くのか、どれともついにストップしてしまうのか。

万が一連勝がストップするなんてことがあればその瞬間を見ておきたいと思います。

その瞬間GACKTさんはどんな表情を浮かべるのか?

悔しがるのか、それとも肩の荷が降りたように安堵の表情を見せるのでしょうか。

おそらく、私と同じようにGACKTさんの連勝一点のみにしか興味がない人も結構多いのではないでしょうか。

そう考えるとGACKTさんがこの番組の視聴率に大きな影響を及ぼしていることは間違いないでしょうね。

GACKTさんも自身のメンツのためもありますが、番組のためにも負けられないという気持ちもかなり強いことでしょう。

「格付け」に出演するにあたり毎回プレッシャーがハンパ様子を語っていますから。

既に番組収録を終えた今回もプレッシャーから体調を崩し5キロやせてしまったそうです。

過去にも2度、円形脱毛症になったと語っていました。

もしGACKTさんの連勝がストップしてしまった場合や出演しなくなったとしたら番組の存続に相当なダメージを与えることでしょう。

もしものことを考えるとGACKTさんの後継者的な存在の準備がそろそろ必要かもしれませんね。

 

Sponsored Link

-芸能